花ちゃん日記

お気に入り

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
 
7月に入り、梅雨らしい雨もほとんど無くムシ暑さだけがヒートアップして参りました。
今年は「節電」を合い言葉に皆さんが色々な工夫をこらして暑さ対策をされていますが
この時期、熱中症になられる方は昨年と比べ3割ほど増えているそうです。 
節電も凄く大切ですが、体調管理も大切です。
皆さん十分にお気を付け下さいm(_ _)m。
 
さぁ〜本題であるお気に入りのお話。
それがこのハンチング。しかもハンドメイド。
冬場は良くキャップをかぶっているのだが、夏はほとんどかぶることがなかった。
ハンチングも何回か試してみたのだが、何だか似合いそうになかったので手にすることが無かった。
ある日毎回の宴席で花ちゃんをいじくり倒してくれる友人Aが
「これ、ダーハナ先生に似合うと思いますよ」とプレゼントしてくれたのだ。
夏に帽子?と思われがちなのだが、これがとても風通しが良くかぶっていても涼しいのである。
これだったら、この暑さの中でも蒸れることがないので一足早く秋を迎えている
花ちゃんのオツムにも優しい(^_^;)。

と暑い季節の中だけど、最近の外出時には必ず身につけていまぁ〜す。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Up Date:2011年07月07日(木) by 管理者 at 09時11分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

Akkoさん
見た目以上に涼しいですよ(^O^)

花ちゃん 2011年07月07日 10時58分 [削除]

ふ〜ん、見た目ニットだけど。暑くない?

Akko 2011年07月07日 10時50分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=398

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る