花ちゃん日記

せっ蝉ぃ〜 [他]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
日曜日、先日の青山で今年初を聞いた以降、足立区ではまだまだ聞こえなかった蝉の鳴き声。
本当に今年は蝉はいないのか?と思っていた矢先、治療院の裏口にジジジジと地面を叩く羽音。
何だろうと思ったら蝉が蝉がいるではないかぁ〜(^O^)。

建物の裏側に敷き詰めてある小砂利に足が挟まっているらしく身動きが取れない様子。
石をどけて離してやろうとゆっくりと手を伸ばしたが
「せっかく地上に出てきたんだから捕獲しないでくれぇ〜」と行っているかのように抵抗する蝉。
もちろん花ちゃんにはそんな声は届くはずもないので、しっかりキャッチ。
すぐに飛んでいくかと思いきや、もがいて体力を失っていたのかなかなか飛び立たない。
ひとまず、囲い石の上に乗せて様子をうかがう。
と言いながらパシャ。
 
治療院の片付けを終えて外に出てみると
さっきの蝉の姿は無かったが、近くの木から元気に鳴く蝉の声。
たぶんあれがさっき彼?なのだろうとホッとして治療院を後にした

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年08月02日(火) by 管理者 at 09時12分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=405

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る