花ちゃん日記

夏休み・最終日前夜 [他]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
さてさて、昨日の続きです。
TUBEのLIVEを一緒に行ってくれたのは、よくここに登場してくれる飲み友後輩A。
そのAと石川町の居酒屋でチョイと1パイ のつもりが話が弾み終電になってしまった。
上野から日比谷線に乗り換えようしたその時!とんでもない出来事が!?・・・。
 
時計の針はすでに12時を回っているにもかかわらず携帯の着信バイブがブルルルル。
知っている人は知っている、知らない人には何のことだかさっぱり分からない
北千住のペンギンこと友人Rかと思ったが、彼には今日は帰りが遅いからと伝えてあったので
まさかと思い、携帯を手に取ると飲み友のT・Aからである。
(注:似たような頭文字の友人がいるので迷いがちだが、いじくりマシーンMCATではありません)
 
T:今どこよ?
花:横浜の帰りで上野。
T:出かけてるんだちょうど良かった、面白い店があるからこれから行こうぜ!
花:これから?今日は朝から出かけてて疲れてるから帰るよ。
T:行ってみなきゃわからないけど、滅多に入れる店じゃないから、それに面白い物を出す店なんだ。
花:ホント?、行く行く(美味しい物、珍しい物という言葉に弱い花ちゃんです(^_^;))
T:だば、北千住のロータリーで待ち合わせね。母ちゃんが運転だから車で迎えに行くよ。
 
と言って車に乗せられ向かった先はこちら
 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

お店到着がAM1:00過ぎ
どんな店かと思いきや、ここなのぉ〜と思うような今にも倒れそうな昔の納戸を改良したようなお店。
先客は1人、友人T・Aに言わせると土曜日のこの時間に入れることは滅多に無いらしい。
店内は約2畳ほどの広さの中にカウンター席が5席のみ、入れないお客さんはお店の前にある
ベンチに座り、ビールケースでテーブルをセッティング(全てセルフで)。
ちなみに上の写真の黒とピンク?のシャツを着ている人がそのセルフ組。
注文はT・Aにおまかせ。
奴が花ちゃんに何を食べさせたかったというと「鯨ベーコン」。
ん?鯨ベーコン?別に珍しくもないじゃんと思いながらT・Aにそれなの?と聞くと
「出てきてビックリすんなよ」と一言。T・Aかあちゃんも何やら楽しそうである。
 
狭い厨房の中からオヤジさんがはいよ〜と出してくれたのはこちら。
たっ確かに鯨ベーコンだけど・・・
出てきたのはスライスされているベーコンではなくスティック(?_?)。
あれば必ず注文をするので、色々なお店で食べてきたがスティック状になっている
ベーコンを見るのは初めてだった。
出てきた瞬間にT・A夫妻に目を向けると超ドヤ顔で笑っている。
確かにスライスだとペラペラなので物足りない感があるのだが
スティックだとかなりしっかりとした歯ごたえが感じられていつもとはひと味違う鯨ベーコンだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

T・Aが注文してくれた物を全てたいらげ、外はうっすらと明るくなってきたAM4:00。
さすがの花ちゃんにも疲れのピークがやってきたようだ。
それを悟ったT・A母ちゃんの帰りましょの一言で、THE昭和いやTHE大正のスーパーレトロなお店を後にすることになった。
さらに、サプライズ(^o^)。
店の外に出るなりT・Aが見てみと指さした方向はお店の外観。
古い意外に何があるのかと思いきや軒上にある電話番号。
電話番号ぐらいあるだろうと思うのだが、局番がなんと2ケタ(?_?)(?_?)(?_?)。
いまでも電話がかかってくるそうだが、この番号でかかるのかな?

T・Aに訪ねたが、オヤジさん電話取ってるからつうじるんじゃね〜の。わかんね〜けど。
ブログに場所と名前を載せたいとオヤジさんに話をしたらこれ以上客が来たら俺の体がもたねえからダメだとの事。代わりに、他の写真ならOKということなので載させて頂きました
ちなみにコチラの営業時間はPM11:00〜AM7:00位までらしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年08月16日(火) by 管理者 at 11時26分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

コメント

追伸
lkさん、ナイスコメントです

花ちゃん 2011年08月17日 13時12分 [削除]

lkさん、了解です。北千住のペンギンにはナイショで今度行きましょう(^O^)

花ちゃん 2011年08月17日 07時31分 [削除]

ん〜〜いい感じ。こっそり場所と店名教えて下さ〜ぃ。北千住のペンギンにはナイショで。

lk 2011年08月17日 02時42分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=410

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る