花ちゃん日記

夏休みが明けて [食べ物]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
本日は木曜日なのですが、今週月曜日〜通常に戻った花ちゃん。
テレビをつければ、Uターンラッシュの話やこれからお盆休みを向かえる方々の話で持ちきりである。
 
そうなると当然のごとく納涼会などの話もあるわけで、とうさん・・・
いやいや、北の国からのじゅん君じゃありませんから
はさておき、今年もやって参りました東京衛生学園○山会の納涼会。
場所はお馴染みの「九州郷土料理 神田・有薫

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

いつ来ても、刺身、焼き物など九州の地の物がテーブル狭しと並んでいる。
前にも書いたが、花ちゃん1番のお目当ては辛子蓮根。
メンバーにはこれが苦手な人もいるようで、その人達の分は全て花ちゃんの胃袋に収まるのである。
さらに、このおいしい物を目の前に次々作られるお酒の面々。
ビールに始まり、日本酒・焼酎・梅酒 etc。
いったいどれぐらいのお酒が我がテーブルで消費されたのかは分からないが
お店の人曰く「いつもより今日は少ないですね」とのこと。
そうそう、花ちゃんと同じ歳のちゃまことSTI・白石鍼灸治療院東京&佐倉治療院院長 橘広造
今回は仕事の都合で欠席なのである。(;_;)
(ちゃま、宴席に参加出来なかったけど、ここにはちゃんと登場させてあげたからね(^_^))。
良く顔を合わせるメンバーから年に1回というメンバーだが、ここ数年ほとんど顔ぶれが変わることがないので話すことはいつもと変わらないのだが、いつ集まっても楽しいメンバーであり、あっという間に時間が過ぎていく。
お店もメンバーの天空洞院長が親戚と言うこともあり営業時間を過ぎてもいさせてくれる。
といっても、必ず11時には解散するハチャメチャに騒ぐ割にはすっきりとした飲み会になる楽しい納涼会でした

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年08月18日(木) by 管理者 at 09時18分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=412

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る