花ちゃん日記

田んぼアート [他]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
田んぼアート」と言うのをご存知でしょうか?
青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島各県の田んぼで異なる品種の稲を使って
描いている絵のことです。
実際には見たことは無いのですが、ウチに来て下さってる患者さんのご実家が岩手県にあり
先日帰省がてら、ご姉妹で見て来られたと絵はがきを持って来て下さいました。
 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

今では日本全国で132ヶ所になっているそうですが行ってこられてのは青森県。
早くても色の表現が上手に現れて無く、少し遅れても色が落ちてしまっていたそうで
ちょうど良いときに来られてと地元の方から言われてそうです。
 
芸術には本当にうとい花ちゃんですが、こうやって綺麗な物を見ると心が穏やかに透き通る感じです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年09月08日(木) by 管理者 at 08時47分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

辛子蓮根さん、コメント書き込みありがとうございます。田んぼアート素敵ですよね(^o^)。
大したこと書いてませんが、どうぞごゆるりと花ちゃん日記をお楽しみ下さいm(_ _)m。

花ちゃん 2011年09月08日 21時14分 [削除]

田んぼアートって初めて知りました。すごく素敵ですね。何気なく花ちゃん日記拝見させて戴きましたが、新発見です。これから、他の日記も拝見させて戴きます。楽しみです。

辛子蓮根 2011年09月08日 14時36分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=423

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る