花ちゃん日記

家へ帰っても・・・ [食べ物]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。

先日、後輩教員の某Nくんから「ブログの更新がまちまちじゃん!」とお小言を頂いた花ちゃんです(>_<)。

でも、それだけ花ちゃん日記を楽しみにして下さってる方がいるだけでもありがたいです感謝(^人^)。
と今回もすでに前回から1週間以上空いてます(^^;)、ごめんなさいm(_ _)m。
 
さてさて、先週土曜日のお話。
以前にぎっくり腰で来院された患者Mさん(現在も健康維持の為通院中)が
M:「ダーハナ先生、いろんな所へ飲み食いに行くんだね」
(MCATさん&泥酔女帝のおかげで最近ダーハナ先生と呼ぶ患者さんが増殖中
Mさんもその1人)。
花:「そうですね、食べるのも飲むのも好きなので、1人じゃあまり行かないけど誘ってくれる友達がいるのでありがたいっす」
M:「じゃあ今度すごく面白くていいお店があるから行こうよ」
花:「いいですね〜、行きましょう」
 
という会話があり、そのお誘いで行ってきました。
それがこちら。
町屋駅から歩いて数分の「でこ助」さん

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

あれ?このお店?
そう、町屋へはよく行っている花ちゃん。
行きつけの「旬香」さんへ行く途中にあり、この前は流れていなかったけどいつも
「家へ帰っても、何もないわよ〜」という女性のアナウンスが流れており
ず〜っと気になっていたお店だった。
中へ入ると、なが〜いカウンターがありお客さん達がお店のかしまし娘いや
スーパースリー(知ってる人は知っているアニメ?)と楽しそうに話をしていている。
活気があって良いなぁ〜と思ったところに
「Mさ〜ん、何にする」と奥からノッシノッシと女将さんと思われる女性がやって来る。
暑かった土曜日やはり最初はビールでしょとMさんと生ビールを注文。
すると「生2つ、Mさんとコチラのハンサムなお兄さんに」の声。
それを聞きちょっと照れてるとそれを見た女将らしき人は即座に
「ごめん、ウソ付いちゃった」と花ちゃんに向かって舌をぺろっと出した。
初めて来たのに手荒い歓迎だが、こんな歓迎を花ちゃんは意外と大好きである。

運ばれてくるつまみに手を出しなが女将らしき人を交えいろんな話で盛り上がる。
Mさんが、「ダーハナ先生も何か頼みなよ」と言われ渡されたメニューを見てびっくり(゜▽゜)。
安いだろう量が少ないだろうではなく、他のお店と比べても遜色ないいやそれ以上の盛りなのに
この値段は写真を取り忘れたのでリアリティーが無いかも知れないのだがむちゃくちゃ安い
o(^-^o)(o^-^)o。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

それからも酒につまみに楽しい話で大いに盛り上がり、女将らしき人はウチらだけではなく
他のお客さんの相手もしながら上手に切り盛りしていく。
帰り際、「また来て下さいね、外国映画の俳優さん」と今度は行ったと同時にまたペロッと。
何とも憎めない楽しいお店だった、Mさん連れて行って下さってありがとうございましたm(_ _)m。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年09月19日(月) by 管理者 at 12時51分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

おお〜某N先生。
いつもありがとう、またまちまちになってるけど
頑張って更新するからね(^_^)v

花ちゃん 2011年09月22日 09時36分 [削除]

某Nです。
登場させて頂き感謝です。

いつも見てますよ。
また、美味しいお酒とお肉食べましょうね。

某N 2011年09月21日 22時44分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=427

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る