花ちゃん日記

泥酔女帝と仲間達 [女帝]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
昨日の日曜日、泥酔女帝はじめ泥酔女帝軍団で舎人公園へBBQに行ってきた。
土曜日の雨が気になっていたのだが、某Y新聞社W会長の鶴の一声のごとく泥酔女帝の一声で
雨天決行が決まり集合時間が皆に知らされた。

朝を迎えると昨日までの雨がウソのようにあがり、程良い日差しが差し込むアウトドア日和になった(^O^)。
皆が集合し、ここからが泥酔女帝劇場の始まりはじまり。
手始めに、「あたしが朝早く起きて晴れろ!って言ったから晴れたんだよ」とドヤ顔。
すでに行きの車の中から飲み始めていたらしい。

荷物を運び子供達もいたので、先にイスやテーブルを用意していたら、子供達より先にイスにドッカリと座り準備の指図。その右手にはもちろん缶ビール(^^;)。
従順な仲間(下僕)達は言われるとおりに着々と準備を進める。

画像(179x320)・拡大画像(359x640)

炭に火をおこし、食材を次々と切り始め黙々と作業は進んでいく。
ただ、普通のBBQと違うところはその飲食材の多さ。総勢20名ちょいなのだが
牛肉4kg
豚肉6kg
フランクフルト40本
ステーキハム30枚
カニ5kg
ハマグリ5kg
鳥 1羽      
ししゃも30匹
3Lスパークリングワイン1本
フルボトルスパークリング3本
缶ビール・缶酎ハイ他合わせて50本
焼酎・日本酒各1升づつ
水・お茶・ソフトドリンク計10本etc・・・。
さすが泥酔女帝BBQである。

画像(179x320)・拡大画像(359x640)

中でも1番盛り上がっていたのはこの肉!
切っている最中に、MCATさんが「この肉大きなままで焼きませんか?」と女帝にお伺い。
普段は花ちゃんにタメ口をきくMCATさんも女帝には敬語で話をする。
その提案にがぜん気分を良くした女帝のピッチは更に速くなり、どんどん上機嫌に(^_^;)。
んでもって、カットされたお肉がこちら

画像(320x179)・拡大画像(640x359)

炭に火が移り次々に焼かれていく食材。
しばらくすると、遅れていたノッシ女将も登場!
あまり元気が無いのでどうしたの?と聞いたら
今朝の4時まで飲んでいたらしく二日酔いで頭が痛いそうだ。
向かい酒で飲めば治るよと冗談で言ったら
「ヤダっ、お酒なんかもう絶対口にしない!」と超ご機嫌斜め58°。
と言いながら、30分もすると美味しい食材に誘われてノッシ女将の周りは
ビールに酎ハイの空き缶だらけになっていた。(^^)。

BBQも終わりに近づくと泥酔女帝もパーフェクト・バージョンにすっかり出来上がっており、最後の最後で花ちゃんに「ねぇ〜ダーハナ先生、話ばかりじゃなくて今度アタシの写真を載せてよ〜」と言ってきた。

一応、そのご要望にお応えして携帯カメラで写真を撮ったのだが、まだまだシークレットにしておいた方が良いと思い載せませんでしたm(_ _)m。

花ちゃん日記ご愛読して頂いている方々から泥酔女帝の事を「本当にいるの?」と良く聞かれます。
第3話になった「泥酔女帝」ブログ。
今回のも含めて全てノンフィクションであります。
ちなみに、MCATさん、ノッシ女将も実在し、2人の話もノンフィクションでおおくりしております。

Up Date:2011年11月21日(月) by 管理者 at 13時21分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=438

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る