花ちゃん日記

うっ美味ぁ〜い [食べ物]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
  
昨日やけに治療中に携帯が鳴るな〜、またMCATさんかぁ〜と思ったら
(もちろんマナーモードにしてあります)
コチラの都合を考えず、パチンコに無理矢理誘う熱い先輩Yだった。
伝言が残っていたので聞いてみると「今、水天宮にいるんだけどよ〜
西新井からなら1本で来られるだろう、昼休みにこっちこいよ美味いモン食わせてやるから」
相変わらずコチラの都合はお構いなしである。
折り返しかけ直すとずっと留守電、仕方無く水天宮へ。
 
改札を出たところで電話をかけるとa1出口を出て後ろにある大通りを左方向に来てくれ。
うっまい立ち食い蕎麦屋があんだよ。
へっ?美味いモンって立ち食い蕎麦だったの?
言われたとおりに進み、先輩Yが立っていたのはコチラのお店。
       
                    立喰い 京そば・まち家さん

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

何でも、昨日がオープンだったらしく朝、小腹が空いたから入ってみたら
よくある立ち食い蕎麦屋さんとは違い透きとおったツユにビックリ(*_*)。
味が薄いのかと思いきやしっかりとダシが利いていてとても美味しかったらしい。
帰りにもまた寄り、店主と少し話が出来たらしく、聞くところによるとコチラのお店は
ダシそしてかえしに使う素材にとこととんこだわっているとの事(先輩談)
そのこだわってる素材がコチラ 

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

先輩が薦めてくれたそばが出来上がるまで、付け焼き刃のうんちくを聞いていると
おまちどうさま〜の声。
先輩が薦めてくれたのが「鴨せいろ」。
本当に関東ではあまり見られない透きとおった付け汁。
そのお椀から立ちこめる何とも美味しそうなお出汁の匂い。
関西にも親戚がいるので関西風にも馴染みがある花ちゃん。
 
と思いきや関西風というわけでも無いそうで
ただ、京料理などで使われる「白醤油」を使っているとの事(先輩熱く談)
写真の取り方が良くなかったのでお出汁の感じが上手に表現できなくてすみませんm(_ _)m

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

早速、一口いただくと、今までに食べた事のない味が口に広がり
そのお出汁に鴨の脂がとても良くあっていて、お出汁もしょっぱめなのかなと思いきや
しっかりとした味であっという間の完食(*^_^*)。
 
熱い先輩Yのおごりと言う事もあって更に美味しさは倍増。
もちろん他にもメニューがあるのでまた食べに来ようと思います。
外に出て見上げるとこんな可愛い看板が(^o^)。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

このお出汁で作られるカレーはどんな味なのかなぁ〜
そんな事を考えていたら口の中がヨダレで溢れかえりそうになってしまった(^_^;)。
今度は、カレーそばを食べに来ようっと。

Up Date:2012年07月25日(水) by 管理者 at 14時43分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

コメント

あれれぇ〜、青い稲妻バリにスタートダッシュが得意な巨侍さんにしては珍しいっすね(。≧∇≦。)。
マジで美味いっすよ(^-^)b

花ちゃん 2012年07月28日 19時56分 [削除]

まだ行けてませ〜ん(>_<)

巨侍 2012年07月28日 19時49分 [削除]

お〜、さすが美味しい物トレジャーハンターノッシ。
奇遇だねノッシも食べたんだ。
本当に美味しいお蕎麦だよね。先輩Yはノッシが知らない人だよ。

花ちゃん 2012年07月25日 22時15分 [削除]

先輩Y?連れがいたっけか?
(笑)

しかし「京そば・まち家」さんのそばはおいしいね。立ち喰いじゃもったいないくらいだね!

ノッシ 2012年07月25日 22時07分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=489

ページのトップへ ページのトップへ