花ちゃん日記

素敵な出会い(*^_^*)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。

と言っても、女性の話ではない。
先日、珍し物大好きな姉からこれいいよと2冊の本を渡された。
私に渡すそばから何故か姉の目にはうっすらと・・・

その本とは「星守る犬」と「続・星守る犬

拾われてきた捨て犬と飼い主のお父さんとの物語。
何気なく渡された本を昼休みが空ける少し前、手に取りパラパラっとめくってみた。
特に絵が綺麗だとか言うわけではない。だがその特別に綺麗ではない絵が先を読むにつれてこちらの心をどんどん引き寄せていく。
特に、犬を飼ったことがある人間ならなおさらである。
動物は言葉を喋らない、だから動物の気持ちを理解することは難しい。
この本も決して、お父さんと犬の会話がキャッチボールをしているわけではないのだが犬目線での言葉に胸が締め付けららル

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

そして、続編。
別の話かと思いきや前の本では描ききれなかった
数々のお話。
 
読み終わり、こみ上げてきた涙。
読み終わったとほぼ同時にいらした患者さんに
「どうしたの?目が赤いよ」と言われる始末。
私に渡してくれた姉の目に光る物の意味がわかった。
 
すでに動物を飼われていらっしゃる方
これから動物を飼おうと思われている方はもちろんですが
動物を飼う、飼わないに関係なく是非是非読んで頂きたい
とってもと〜っても素敵な本との出会いでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村 

Up Date:2011年06月03日(金) by 管理者 at 10時05分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=394

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る