花ちゃん日記

襲撃! [食べ物]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院。
 
先日までやって来ていたゲリラ豪雨。最近は天気も落ち着き始め
ゲリラ豪雨の襲撃も無くなり始めたが昨日、違ったモノに襲撃された(>_<)。
午前予約の患者さんを終えた後、お昼休みに往診が入っていたのでその準備をしていると
治療院の前から聞こえてくる車のエンジン音。意味もなくアクセルをふかす輩が
まだ足立区には存在するので気にとめずにいたら、続けてクラクション。
どんな野郎なのか顔を見てやろうとガラスドアから覗くと   うげぇ〜、
なっなんと連れ去りが自分の命の次に大好きなMCATさんがいた。

花:「うるさいよ!なにやってんの」
M:「ダーハナ先生、これからお昼ご飯でしょ、美味い洋食屋さんあるから一緒に食べよう」
花:「これから往診があるから行けないよ」
M:「だったら帰ってくるの待ってるから連絡頂戴」ブォンブォ〜ンと立ち去っていった。

往診を終えて治療院に戻りがてらMCATさんに連絡しようと携帯を手にした瞬間
ブォンブォン、キィー、ガチャ、ドン、バタン、ブォンブォ〜ン
(擬音だけで表現してみましたが、いつもこんな感じで車に乗せられ連れ去られるんです)。
向かった先は都内某所のこちら。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

中へ入ると所狭しと掲げられているメニュー。
店内は4人掛けのテーブルと7人掛けの変形テーブルのみ。
最近ではほとんどお目にかからなくなった昔ながらの洋食屋さんである。
こういうお店に入るとナポリタンかグラタンを注文したくなるのだが
ハンバーグとクリームコロッケとエビフライのセットを注文。
面白いのは、お店をやっているのがオヤジさん1人なので
水・サービスのコーヒー・料理の運びから片付け、会計に至るまで全てがセルフで
メニューだけでなくユーモア?も満載のお店である。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

お店が満席の中、次々とオヤジさんがオーダーを完成させていく。
注文して10分もしないうちにテーブルの前に並ぶのを見ると1人だが
その手際の良さが十分に伝わってくる。
そしてこれが花ちゃん注文のランチセット
ちょっと写真が小さくて見づらいけれど、ハンバーグのお皿にはクリームコロッケとエビフライ
素揚げしたナス・ジャガイモ・レンコン・ブロッコリー、ソーセージ・ザワークラウト・パスタグラタン
の他にサラダに冷や奴・ゆで卵にカニカマ。
これにお茶碗によそわれたご飯に味噌汁。んでご飯はおかわり自由。凄いボリュームである。
料理が届く前はグラタンも頼もうかな〜なんて言っていたのだが、注文しなくて正解!
とてもとてもこれだけのモノを食べるとさすがの花ちゃんも苦しくて身動きが取れない(>_<)。
ただ量が多いだけじゃなく、ほんとうに昔ながらの洋食屋さんの料理に懐かしさと愛おしさと
いつまでも口の中に残るムッチャ美味しかったランチの味。
余韻に浸りながらお店を後に・・・。
(MCATさんが連れて行ってくれるお店は外れないなぁ〜と心の中で感謝、ありがとう(^人^))

ちなみに泥酔女帝さんはこのランチにおかわり2杯までしてもペロッと余裕でたいらげたそうだ
(MCAT談)

さ〜ら〜にコーヒーまで付いてなんと1000円という足立区顔負けのちょーリーズナブルなお値段。
しばらく通っちゃいそう(*^_^*)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

Up Date:2011年09月10日(土) by 管理者 at 13時19分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

コメント

カラオケの十八番がジュリアにハートブレイクさんじゃありませんか!
読んで頂いてありがとうございますm(__)m。

ホントに美味しいお店なんですよ、こちらに来る機会がありましたら是非是非行きましょう(^O^)

花ちゃん 2011年09月10日 19時33分 [削除]

とっても美味しそうですねぇ〜♪こちらのお店はどの辺りにあるんでしょう?行ってみたいなぁ!花ちゃん先生、次回是非ご一報させて下さい。

ジュリアに傷心 2011年09月10日 18時14分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=425

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る