花ちゃん日記

次回は・・・ [食べ物]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院

昨夜のMCATさんとの赤坂夜食会?のおかげで朝になってもお腹が空いてないと思いきや
空腹で8時には目が覚めてしまった花ちゃんです(いったいどんな胃袋をしてるんだろうか?)
手際よく朝食を作り掃除、洗濯を済ませて外出準備。
中途半端に伸びている髪の毛を切りに行きつけの床屋さんへ。
高層マンション群の間を抜けて行く道を歩いているときに吹き付ける寒風に「このまま切ったら風邪引いちゃうかな?」と何度も引き返そうと思ったが、引き下がっては男が廃るって自分でも何だかよく分からないけどそんな心の言葉に励まされ?綺麗に刈ってもらいました。
そして、そのまま月に1回の北千住への用事を済ませに電車へ乗る。
北千住に着いたのが12時半過ぎ、朝食をしっかりと取るとお昼にはお腹が空いてくる。
先に用事を済ませようか?それとも先に昼ご飯にしようか?と悩みながら歩いていたら前方から美味しそうな匂いが・・・。
漂わせていたのは「鶴亀飯店
担々麺が美味しいと評判のお店で以前にも通ったのだが満席で入れずじまい。
今回もそうなのだろうと覗くと寒さのせいかお昼時にもかかわらず並んでいない。
これはチャンスと思い先に食事をすることに。
隣の女性組は担々麺の激辛を注文。辛さが調整できるようで会話に耳を傾けていると
「この前食べたときに少し辛めにしたらぜんぜん辛くなくて、だから激辛にしちゃった」とのこと。
ほほう、ならば花ちゃんも激辛の担々麺を注文しようかと思ったが逆隣の席の人が食べていた丼物も美味しそうだったので担々麺とのセットに、辛さの強さは少し辛めで。(激辛ちゃうやん)
そして運ばれてきたのがこちら。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

丼はスタミナ焼き肉丼、野菜もたくさん入っていてバランスが良さそうである、そして担々麺。
単品の担々麺にはすり小鉢が付いてきてすりごまを足す事が出来るがこちらはナッシング。
でも、唐辛子とゴマが良い感じで香り立ち食欲をそそる。
濃厚なゴマの風味に良い感じの辛さがトシちゃんしていたじゃなくマッチしていていたのだが
麺が細麺だったのにはちょっとショック(>_<)。
少し辛めでも十分に辛かったので、お隣の女性組を気にしてみると汗だくになって食べている。
「こんなに辛いと思わなかった〜お化粧崩れちゃった〜」と言いながらスープまで完食していたようで
ひとしきり汗をぬぐってから即座に化粧室へとかけ込んでいった。
それを見ながら、再来宴の四川ホルモン炒めとどっちが辛いんだろう?と考えつつ
次回単品で激辛の担々麺を食べに来ようと決意をした花ちゃんでした。

Up Date:2012年01月31日(火) by 管理者 at 12時39分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

コメント

ボクはいいんです。あげ足禁止!

花ちゃん 2012年02月01日 13時06分 [削除]

「使わせて」の間違いでは?

MCAT 2012年02月01日 13時03分 [削除]

連続の書き込みありがとうございます。
このパターン意外と評判がよいので何回でも使わせた頂きます(^_^)v

花ちゃん 2012年01月31日 20時51分 [削除]

前回とギャグパターンが一緒ですね!勉強しましょう!

MCAT 2012年01月31日 19時52分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=449

ページのトップへ ページのトップへ

▲ページトップに戻る