花ちゃん日記

行っちゃうぞバカヤロー1 [食べ物]

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
 
あらまぁ〜!な〜んて乱暴な言葉遣いのタイトルなんでしょう(*_*)?
プロレスファンならご存知だと思いますが、今回は電車に乗っての1人旅(ちょいさみしぃ〜)けど
滅多にこんな事はしないのでついついそうしちゃいました(^_^;)

んで本題、土曜日のお話。
♪いつものようぉ〜に 幕があ〜き♪(byちあきなおみ 喝采)
ではなく、いつものように土曜日の予約を全て終わらせてちょいと都心まで行ってきました。
向かった先はこちら「雲林坊

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

リア友でもあり、最近FBでもお仲間になったテニスとスキーと飲みが大好きなメンバーで構成された
Mt・kingの主催婦人Mお嬢が「初めてはまった担々麺」とブログに載せていたお店。
担々麺フリークとしては、美味しいと聞いたならば食べなきゃそんそんと日曜日は定休日とのことだったので土曜日に行ってきた。
神田が本店らしいのだが、マーサが あっいや花ちゃんが向かったのは九段下。
早速お店に入って担々麺の食券を買おうとしたら、その横には麻婆丼セットの文字が(^_^)。
お腹もすいていたので、迷わずにセットのボタンをポチッとな。
数分後、旨辛そうな香りと共に現れたのがコチラ

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

ゴマの香りが漂う担々麺と鷹の爪が5本も入ったマーボがのっかった丼。
まずは、担々麺のスープから。
見た目通りに濃厚なゴマの風味に少し辛めのスープがバッチグ〜(^O^)b。
麺は細麺なのだが、スープが良く絡み美味しさが損なわれない(*^_^*)。
そんでもって、続けて麻婆丼。
コチラは・・・・・(-_-)。
 
ってなこともありましたが最終的にはこうなりました。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

これからも、担々麺が美味しいという情報が入り次第、可能な限り食べに行っちゃうぞバカヤロー

Up Date:2012年02月27日(月) by 管理者 at 12時18分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

コメント

ノッシ、上手に担々麺の美味しさを伝えられて良かった(^-^)v。そっか、バッチグーって今は言わないんだ!。どうしよう、じゃーこうしよう、グーグーグーグーグーグーグーグーグーグー、コォ〜って1回転してから変顔すればいいんだね(o^o^o)

花ちゃん 2012年02月28日 07時19分 [削除]

坦々麺がおいしかったのはとてもよく伝わってきました。が、「バッチグー」って!今はもう誰も使わないわ(+_+)

ノッシ 2012年02月27日 23時42分 [削除]

ゴールデングラブさん
さすがわかってますね(^-^)v。天山のシューばりに麺をすすったら大変な事になるかも(。≧∇≦。)

花ちゃん 2012年02月27日 15時03分 [削除]

坦々麺いいですね。最近、辛さの刺激が足りてません。
ちなみに天山の「シュー」のときは唾に注意してください!

ゴールデングラブ 2012年02月27日 14時54分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=457

ページのトップへ ページのトップへ