花ちゃん日記

こやつのせいでした!

肩こり 腰痛 交通事故の治療は足立区 西新井 鍼灸 整体の花田治療院
 
一昨日からパソコンの調子が悪くなり始めた。
その為に、花ちゃん日記の更新もおろそかになってしまった。
(マメに更新してないじゃんbyMCAT&泥酔女帝&ノッシ女将)
それはさておき、どんな状態だったかというと使っていると、カラフルな線が帯状に幾つも
画面に現れ、とたんにフリーズ(?_?)。
電源を入れ直すとまた動くのだがしばらく使ってると同じような状態。
そして昨日、とうとう立ち上げたと同時に同じような状態を繰り返したので電源を切ったまま放置。
携帯からF・Bを覗くと、友人があるコメントをしていた。

「F・Bアプリのマイカレンダーはスパムらしい。承認をしてくださった友人皆様にお詫び申し上げます」と。
 
え〜(@_@)、もしかして花ちゃんのパソコンもそのためにおかしくなったのかぁ〜_| ̄|〇(涙)。
巷では、花ちゃんの事をモバイル野郎と呼ぶ人もいるが、意外といや全然詳しくはない。
そこで、以前お世話になっていた方に連絡、「それだと、内部が壊れているかも・・・」。
続けて、パソコン修理の仕事をされている患者さんにも連絡。
同じような事を言われ仕方なしに修理業者に連絡。
 
早速作業に入ってもらうと「あ〜これですね〜」と見せられたのは
パソコン内部を冷やす為にあるファン。
その周りにホコリが溜まっていて上手く動かなくなっていたとの事。
全ての作業が終わり、取り除いてくれた悪者を見せてもらった。それがこちら 1・2・3。
 

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

わかりにくいかも知れないが、これは比較対象にしてのはマグネットクリップ
しかも大きな方、こんだけ溜まってればそりゃ〜おかしくもなりますはなぁ〜。
 
全ては花ちゃんの無頓着が原因でした。
パソコンをお使いの皆さんも本体の通気口は塞がないように気をつけましょう。

Up Date:2012年05月23日(水) by 管理者 at 13時21分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

コメント

あ〜やってしまいました(>_<)
巨侍さん、失礼しました。
ん?臣でなくて巨ってことは!・・・(笑)
合わせて勘違いしていたかも(^_^;)

花ちゃん 2012年05月28日 13時31分 [削除]


早速ですが文字間違えの指摘です。

臣侍ではなく(巨侍)ですから

お間違えなくよろしくです。(笑)

巨侍 2012年05月28日 12時43分 [削除]

臣侍さん
本当に中が壊れて無くて良かったよ。
回復直後にバックアップは取ったから大丈夫(^_^)v。
臣侍さんは初コメントだ!ありがとう。
これでまだコメントしていないのは・・・だけですな(笑)

花ちゃん 2012年05月28日 08時43分 [削除]

今回は難しい問題じゃなく解決出来て良かったですね

ちなみに何かあった時の為にデーターはバックアップしてありますか?


巨侍 2012年05月27日 21時50分 [削除]

お〜ヘルニア王子くん。
初コメントありがとう。そうなのよ〜あっけない幕切れでした。でも本当に大した事無くて良かったよ。

花ちゃん 2012年05月23日 18時25分 [削除]


あら、ずいぶんあっけない結末ですね(笑)
まぁ厄介な理由じゃなくてよかったじゃないですか(^-^)


昨日パソコンが壊れた話を聞いてたんで、ついコメントしてしまいました('∇')

患者のRより。

ヘルニア王子 2012年05月23日 17時54分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.hanada-chiryouin.com/contents/tb.php?ID=477

ページのトップへ ページのトップへ